よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

遺品整理は大変だねー。

6月10日。

 

嫁の祖母が先日亡くなり、遺品整理のため出掛けた。

独り暮らしだったとはいえ、いろいろと物はあるのね。

あぁ、すごいなぁ、と思ったものは、30~40年前の記念切手や記念キップのコレクション。あとは、着物とか。

 

写真の量もすごかった。

娘、息子の結婚式、孫の結婚式、などなど。

嫁がもらいたいものを引き取ってきた。

 

年長者から亡くなることは世の決まりではあるが、生きていることに感謝して生活しなければいけないなぁ、と改めて思った。

 

これからも、健康に留意して頑張ろう⭐