
よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

富士から上京(さかのぼり日記4)

5月5日。

 

今日は、富士から東京に戻る日。

朝もゆっくりと起きて、特にどこかに出かけるわけではないから、お昼ぐらいまでお家で過ごした。

そして、動いてもいないのに富士宮焼きそばを義兄のお父さんに作ってもらった。

 

これは、7年前に来た時にも作ってもらって、静岡B級グルメとしてめちゃくちゃ美味しいと思っている食事であった。

 

...うん、やっぱり美味い!

3回おかわりした。こりゃ太るな。

 

帰りは、新幹線では座れないかもしれないと思い、東海道で熱海に出て小田原からロマンスカーに乗ろうと考えた。

結局14時半の富士発で出たにも関わらず、家に着いたのは19時だった。

まぁ、小田原でロマンスカーの待ち調整をしたからってのもあるけど、結構な長旅になっちゃった。

 

でも、子供たちもぐずることなく帰ってこれて、本当によかった。

また行こうね、富士。