よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

富士の親戚の家へ(さかのぼり日記2)

5月3日。

 

今日から二泊三日で、義理の兄さんの実家に泊りに行くことに。

子供が生まれる前にお邪魔したことはあるから、もう7年前くらいぶり。

今回は子供二人を連れて行った。

 

我が家は田舎がない。夫婦ともに東京生まれ東京育ち(決してヒップホップ育ちではない)のため、富士でもすごく新鮮であった。

 

嫁としてみれば、ちょっとというか、すごく気を遣うであろう連休になると思ったが、子供の為を思って今回はお邪魔することになった。

 

今回は、特に新幹線の予約もせず、もともと自由席で行こうと決めていた。

結局12時頃に東京駅に着き、新幹線に並ぼうとしたら姉家族と合流。

甥っ子も一緒に行けて幸先のいいスタートとなった。

 

新富士についてからは、義兄の両親が迎えに来てくれてお寿司をごちそうになった。

静岡の寿司は美味い!おなか一杯いただきました。

 

その日は特にお出かけもせずに、お家でゆっくりとご飯を頂いたりしてお休みしました。