よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

親戚集めて祖母の誕生日会

4月29日。

 

日中は、家のことで出かけたりした。

夕方からは、祖母の誕生日会を行った。

5月5日で90歳となる祖母。

 

今も元気に一人暮らししている。

自分の子供たちとも遊んでくれて、耳は遠くなっても変わらず元気でいる。

 

今日は、サプライズパーティーということで、親戚一同を祖母に内緒で集めた。

実家の親たちと食事に行く、という体で先に店にて待ち構える。

 

ばあさんが到着。

本当にびっくらしていた。

 

その後、名古屋に勤務している従姉弟もたまたま友達の結婚式で上京しており、誕生日会に合流。

ばあさん、喜んで泣いていた。

 

70年近く前に祖父との二人から始まった家族。

嫁、旦那、血のつながりがない人もいながらも、始まりは祖父母。

 

こういったことが出来るのも、親戚が今も昔も仲良く過ごせているのも、きっと祖母の人徳。

 

ばあさんは、言った。

「あと10年生きるから、よろしく」と...

 

生きそうでならないww

いや、うれしいことだな。

 

これからも健康に留意して、過ごしてください。

おめでとう。