
よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

言葉の大切さ。

3月15日。

 

人の見た目によらず、話し方や発する言葉はとても大切だと思う。

分かりやすい話し方、好感を持てる言葉、いろいろとある。

 

今日の仕事の帰り道。

山手線が相当な満員電車であった。

 

「いってーな!ちくしょー!」

 

見た目は普通のお姉さんが急に発した言葉。

...東京恐るべし。っていうか、カッコ悪いな~と思った。

いいんですけど、誰かから良いとか思われたいだけで生きてるわけではないので。

でも、言葉はキレイな言葉使いたいかな。

 

そのあと、渋谷から乗ってきた外国人旅行者が発した言葉は、

 

「オーマイガーッ!」

 

満員電車のぎゅーぎゅー感に驚いたのだろう。

よっぽどこっちのほうが、気持ちいいわ。

 

自分の言葉も、これからも気をつけて過ごしていこ⭐