
よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

寒いなぁ...

1月24日。

またバックデートだ。

 

本当に寒いね、ここ最近。

日本海側の方は、大雪でライフラインが止まってしまったり、本当に大変だと思う。

同じ国の人間だから、何かしたいとか思っても出来ない。

 

だから、身近に出来ることをした。

 

小さい女の子を連れてた親子に席を譲った。こういった当たり前のことを自然に出来る人間になりたい。

困ってる人がいたら、ちょっと声をかけるだけで違うと思う。

偽善者とかそういったことは関係なしに出来たらいいな、と思っていれば、それでいい。

 

1日一つ何か人のために出来たらいいなぁ。

そんな自分になりたい。

 

 

今日から今ハマってる曲を書いてこ。

 

大江千里「格好わるいふられかた」

名曲だ~♪