よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

思わなきゃ始まらない、発しなきゃ伝わらない。

1月17日。

バックデートです。

 

思ったこと。

仕事でもプライベートでも、こうなりたいと思わなければ物事は始まらないと思う。

なりたい自分を想像して、そのためには何ができるか考える。

あとは、やるのみ。

リミットを決めて物事進めると、どこかで行き詰まりになる。

リミットを決めない、やり続ける。

そうすれば、道が拓くはず。

 

それに加え、日本人は独特の民族性で、阿吽の呼吸ってのがあるけど、言葉や文字にして発信しなければ、基本伝わらない。

もし伝わったとしても、それは100%求めていることではないかも。

究極は求めないことが一番かもだけど、僕はこうしたから何々してほしい、とか心のどこかで求めているのが、人間。

 

毎日毎秒、理想を持ち続けることは難しいが、一度きりの人生、楽しむためにも色々経験し、なりたい自分になるよう過ごそう。

 

...と、今日(1/17)のブログは気持ちを書きました~。