よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

プレミアム感はないフライデー。

7月28日。

溜めすぎた~(*´・ω・)

 

月末前の金曜日。

忙しくも7時前には仕事は終わって飲み会に。

日頃と同じメンバーとはいえ、話すことは侘くさん。

仕事の話も、他愛のない話も。

 

週末はウルトラマンフェスティバルに行くぜ~♪

公衆浴場ではお静かに。

7月27日。

 

今日も仕事は遅かった。

だから、帰りは一人ご飯。

 

家に着いてから、何となく銭湯に行きたくなって。

家の近くの銭湯に行った。

 

熱いお湯、ぬるめのお湯、ちょっと休んで水浴びたり。

 

小さいながらもサウナがあって、入ろうとしたら、ガッツリ刺青のあるおじさんが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ここで引いてはダメだと思い、扉を開けていたら、「早く入れよ!怒」と言われ、「あぅ」と言って入る。

 

そこからは、明らかに舌打ちのオンパレード笑

 

「チッ」と小さいレベルではなく、「チッチッチッチッチッー」とかなりのハイペース。

目を合わせないように目を閉じていた。

ガンつけ疑惑でも持たれたらたまらないから笑

 

最後は自分のほうが先に出たけど、「あぅ」と言って出た。

 

...そう、私外国の方のフリをしたのです。

見た目、中国の方にも台湾の方にも、韓国の方にも見られる。

 

成りすまし大成功です。

 

無事に家路に就きましたとさ⭐

送別会の幹事でも何でも屋。

7月26日。

 

夕方から転勤者の送別会があった。

そして、今年から私、幹事を仰せ賜りまして。

 

それにしても日中は本当に忙しい。

人が少ないってこともあるけど、回らない回らない。

ってか、ふれないから自分でこなす。

 

...そう、幹事も一人。

店を決めて席次決めて、贈り物買って司会やって。

 

ま、出来てしまうのだけど。

そこそこに盛り上がっていた終わってくれたかな~。

 

でも、全員を満足させられるようにこれからはなれたらいいな~。

取りかかれば早くこなせるのに。

7月25日。

 

仕事の整理をして、優先順位の高いものからこなしていく。

当たり前のこと。

 

それでも、頭が一杯になってしまうとこなせないもの。

これも起こりうること。

 

時間をかけず、整理して仕事しよう。

 

今日も遅くなってしまった。

頑張らなきゃ。

忙しや~忙しや~(*´・ω・)

7月24日。

 

今週は、チームの一人が五日間の研修で不在。

そして今日まで夏休みの人が一人。

 

...実質、一人チーム笑

 

そんな日に限って、あれやこれやと依頼や仕事がくるわくるわ。

焦ってる感はないけども、時間が足りなくなってしまう。

結局、二時間以上残業した。

普段は一時間もしないのに...

 

もっと効率的に仕事しよ~。

再来週にはスリランカへ出張がある。

 

事前準備が大切だなぁー。

子供らにとって初体験。

7月23日。

 

特に出掛ける予定もなかったから、午後から映画を観に行くことになった。

 

ミニオン

 

テレビで見ていたから、新作が始まる予告を見ていた子どもたちにしてみると、見たい見たい!と盛り上がっていた。

 

結局いい席をとるためには、17時からの回しかなくて...

それまでお昼食べたり、ぷらぷらしたり。

 

映画が始まると、子どもたちはケラケラ笑って見ていました。

夏休みの思い出になったかな?

 

まだまだ夏休みも長いから、いろいろ体験させてあげたいな。

 

いいなぁ~夏休み♪

お台場へgo。

7月22日。

 

会社の先輩で家族ぐるみの仲良し家族と、お台場へ遊びに行った。

いろいろとイベントも開催されていたが、まぁ昼からビール飲んだり、食べたいもの食べたりして過ごした。

夜も時間無制限ブュッフェに行き、たらふく食べました。

 

最後の最後に、上の子をめちゃくちゃ叱ったら、友達の娘ちゃんに怖れられてしまって、最後は反省の1日になりました。

怒らない心を育てていきます。

 

永遠のテーマ...=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!