よしたか’s blog

他愛のないことをつらつら書こう☆

ハワイ1日目。

10月21日。

 

いよいよ来ました!

ハワイ!

 

大家族旅行~。

うち四人、義父ら二人、義姉ら三人、ので、計9人のハワイホノルル旅行~。

計画前から大変でした。そりゃそーだ(笑)

 

どこのホテルにする?何泊にする?飛行機の席は?とか~。

 

まぁ無事に出発もして、現地にも着いてよかったー。

 

僕と嫁は三回目のハワイですが、他の人は初めて。

ホテルまでもワクワクしてた。

 

そして、ハワイの天気は初日は良好♪

着いたばかりでちょっと疲れてたけど、プールに入ったりして過ごしました~(´ロ`ノ)ノ

週末のこと、溜め日記。

10月20日。

事情があって溜めてしまった。

 

今日の仕事は午前に引き継ぎして午後からで渋谷のお客さん訪問だった。

二件連続だったから、ちょっと話疲れたけどお役にたてたかな。

最近は相談の傾向が変わってきてたのだけど、今回の二件は得意目に話せたな。

もっともっと勉強しよ。

 

いよいよ、明日(10月21日)からハワイだ~(*´∀`)♪

大変そうだけど、楽しむぞ~⭐

久しぶりのダブルヘッダー。

10月19日。

 

久しぶりに直行で稲城のお客さんのところへ。

朝から寒かったわぁ。

午前ほぼ使って、お話聞いてきました。

 

一度、社に戻り午後から銀座のお客さんのところへ。

提案できることを話して、社に戻る。

 

久しぶりの二ヶ所。

ちょっと距離があると移動時間が大切になる。

ずっと、手話勉強してました。

 

ひらがなは、ほぼ分かるようになったし、表せる。

もっと勉強しよ~(*´∀`)♪

ほんとに反省してます。

10月18日。

一昨日のこと。また溜めてる( ゚д゚)ハッ!

 

会社で若手向けの研修があった。

そこで久しぶりに講師を行った。

話し方は気をつけているものの、どうやったらしっかりと訴えかけることが出来るのか。

相手にすぅーっと入っていく話し方はあるのか、身ぶり手振りはどの程度行うのか。

いろいろ考えて試してみた。

 

結果としては、分かりやすかったとか、指名して答えさせるとか、よかったと言われた。

次回もあるだろうから、活かしていこう。

 

 

タイトルの反省は夜のこと...

 

違う部署の人たちと飲んだわけで。

ほぼ後輩だったなぁ...

結果...

 

飲みすぎたわけでヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

同期の一人と取っ組み合い(じゃれる程度)して、何故か右腕が筋肉痛(笑)

 

...反省してます。

飲んでも飲まれるなよ、と。

五年ぶりにお会いして。

10月17日。

 

五年前に担当していたお客様に伺う機会があった。

当時のことも覚えていてくれて、立派になって~、とまで言われた(笑)

お二人の歳はかなり上で、人によっては病気や痴呆が始まる頃だと思う。

しかし、経営者ともなると、しっかりしていて色々なことに気を張ってるのだろうなぁ、と強く感じた。

 

これからも、健康には気をつけてもらい、元気に過ごしてもらいたいと思いました。

 

日々の仕事も、改めて頑張っていこうと思った日でした。

久しぶりのバスケ部~。

10月16日。

 

1ヶ月ぶりぐらいかな。

会社のバスケに行ってきた。

始めの集まりはちょぼちょぼだったが、いつのまにか13人くらい来てた。

こーなればゲームが出来るわけで♪

 

15点先取のゲームを何本か行った。

今回は小まめに水分を取っていたから、足もつらなかった。

それに運動不足のめまいもなかった!

だいぶ体力が付いてきたってことかな♪

 

来月は大会にも出るようだから、ここぞと言うときのために

引き続き体を鍛えていこ~♪(´ロ`ノ)ノ

更生旅行part2

10月15日。

 

朝起きたら、上司がめちゃくちゃ怒ってたらしい。

僕は、最後まで寝てました。

この時点で幹事失格=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

 

最後にいろいろ怒られた。

幹事は、カラオケで歌うな盛り上げろ、と。

馴れ馴れしいと思ってる人がいるから気をつけろ、と。

若手の歌の選曲も年配の人が分かるのにしろ、と。

全てにおいて配慮がなってない。

幹事失格。

......

 

二時間のカラオケで二曲しか歌ってません。

それも、年代をあげた曲、だれも入れてないから繋ぎでいれた曲。

 

若手の選曲?

そこまで?個々の問題じゃねーの?

本当に古い体質の会社で嫌になる。

 

幹事失格。

じゃあ、毎回幹事ふるなよ( ;゚皿゚)ノシ

出来るのがいないから、やってるじゃい。

自分からやります!なんて珍しいわい。

 

 

...はい!

愚痴れば多少は忘れる(笑)

 

ただ、配慮のことや、馴れ馴れしいと言われたことは気をつけます。

 

でもね~、人間ってどう思われてるか分からないから、腹の中って読めないよね~。

あー、こわいこわい。

 

久しぶりに最低な社員旅行でした。

更生します⭐